So-net無料ブログ作成
検索選択

弁護士殺害 資料に名前の男性、行方不明に 横浜(毎日新聞)

 横浜市中区の「横浜みらい法律事務所」で、所属する弁護士の前野義広さん(42)が殺害された事件で、事務所内の資料に名前のあった男性が行方不明になっていることが捜査関係者への取材で分かった。神奈川県警はこの男性が事件について何らかの事情を知っているとみて調べを進める。

 捜査関係者によると、事務所内に残されていた資料に名前のあった中で、事件のあった2日以降、行方不明になっている男性がいるという。

 また事件直後、事務所近くで前野さんを襲ったとみられる男と服装や背格好がよく似た男が、乗用車に乗って走り去る目撃情報があったことも判明。2日に事務所で前野さんを襲った男は黒のTシャツに白いシャツを羽織り、ベージュのズボンをはいていた。

 事件では、事務所のあるビルの非常階段を駆け下り、地下鉄駅のある北東方向へ走り去る男の姿を複数の人が目撃しているが、この駅の防犯カメラに、該当する男の映像は残っていなかった。【吉住遊、中島和哉、山田麻未】

【関連ニュース
横浜・弁護士殺害:いきなり胸さす? 腕に争った傷なく
横浜・弁護士殺害:凶器、刃渡り20センチ超 強い殺意?
殺人:弁護士が男に胸など刺され死亡 横浜の事務所で
横浜・弁護士殺害:いきなり胸刺す? 腕に争った傷なく
殺人:弁護士刺され死亡 事務所に「刃物持った男」−−横浜

逆転有罪の後藤組元組長が上告 不正登記事件(産経新聞)
枝野、小沢氏が近く会談=民主・細野氏(時事通信)
両陛下、葉山でご静養入り(産経新聞)
「首相は辞任を」53%、内閣支持率続落19% 世論調査(産経新聞)
「執行部は総退陣する」民主党幹部が語る(産経新聞)


2010-06-08 17:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。